寝室のテレビ配置
いつもお世話になっております。
寝室にテレビ壁掛けしたいけどどこに設置しよう・・・・
置きたいと思っている場所からコンセントの位置が遠い・・・
配線隠したいな・・・・
そう思ったことはありませんか!?
おまかせください!!!
お客様の悩みを解決するために
プロのテレビ壁掛け職人が
お部屋にあうテレビの配置をご提案しますのでお気軽にご相談ください。
いつもお世話になっております。
寝室にテレビ壁掛けしたいけどどこに設置しよう・・・・
置きたいと思っている場所からコンセントの位置が遠い・・・
配線隠したいな・・・・
そう思ったことはありませんか!?
おまかせください!!!
お客様の悩みを解決するために
プロのテレビ壁掛け職人が
お部屋にあうテレビの配置をご提案しますのでお気軽にご相談ください。
弊社ホームページに来ていただき誠にありがとうございます
壁掛けをご検討されるにあたり先に5つのポイントをご紹介します。
信頼できる工事業者を選ぶための大切な重要事項です。
1. 公式な許認可や資格の有無:
工事業者は、適切な資格や請負者賠償責任保険に加入していることが求められます。これらの許認可や資格などの、一定の基準をクリアしていることが最低限求められます。
2. 実績や評判:
過去の実績や顧客の評判を確認することも重要です。業者のウェブサイトやSNS、口コミサイトなどを活用して、実際の施工実績や顧客の声を確認しましょう。特に、最近ではインターネットの書き込みが発達したことによるクチコミの自作自演もできてしまうようです。
3. 保証やアフターサービス:
工事後の保証やアフターサービスの提供も重要なポイントです。工事後に発生した問題や不具合に対して、迅速かつ適切に対応してくれる業者を選ぶことが大切です。保証期間やアフターサービスの内容を確認し、信頼性の高い業者を選びましょう。
4. 施工スタッフの技術力と経験:
工事業者の施工スタッフの技術力や経験も重要な要素です。施工スタッフが適切な技術を持ち、豊富な経験を積んでいることが、工事の品質や耐久性に直結します。「この人になら任せられる!」という頼れる職人に工事を任せたいものです。
5. コミュニケーション能力:
工事業者とのコミュニケーション能力も重要です。工事の進捗状況や予算の変更など、顧客との円滑なコミュニケーションが取れる業者を選ぶことが大切です。初回の打ち合わせや見積もりの段階で、業者とのコミュニケーションのスムーズさを確認しましょう。
まとめ
以上がこれからTV壁掛けに臨むお客様に知っていただきたい5つのポイントです。
近年、様々な工事業者や無料で行ってくれるハウスメーカーも見受けられます。
ご相談件数も増えてきていて、そのために再工事や手直しのために料金が発生するケースが御座います。
テレビ壁掛けは長期的に楽しめるインテリアの一部です。
長年ご愛用頂くためには確かな知識と経験を生かした一流の工事店に依頼しましょう!
テレビ壁掛け工事をご検討の方、必見です!
ご自宅やオフィスなどで、テレビ壁掛けをされるお客様が増えてきている中で、失敗されてしまったという事案もまた、増えてきているようです。。。
最近では、素人の方でもDIYなどでされていたり、施工方法をYouTubeやインターネットで検索してやってしまう方がいたりします。そういったケースはご自身の自宅で自己責任なので、もちろん問題ありません(^^)
なかにはテレビ壁掛け工事専門業者ではないなりすましの工事業者が存在します。
弊社では工事に必ず二人以上で取り掛かるのですが、大型テレビを取り扱うのに一人で来たりするそうです。まず、50インチ以上で一人で来る業者は、アウトと言っていいでしょう。
一発レッドカード 退場です。
壁掛け工事にはきちんとした専門知識が必要です。
それから、テレビを初めて壁掛けにされるお客様には、必ず知らないことや不安なことがあると思います。質問や相談にはすべてお答えし、納得していただき不安を解消してから初めて工事開始というのが定石です。
テレビ壁掛けをご検討の前に一人でも多くの方にこういった情報を届けることができれば幸いです☺☺
いつもお世話になっております
今回ご紹介していくのは
2台のテレビ壁掛け工事です
まずは施工前の壁の状況ですが
前に住まわれていた入居者の方が壁掛けテレビを利用していて
金具をそのままに置かれていたらしいのですが
テレビの大きさや見やすい高さに考慮すると
今回は付け替えさせていただきました。
(画面のデガワサンは狙ったわけではありません)
続いて寝室のほうですが
こちらも同じく金具を置かれてたのですが
メーカー純正品のものだったため今回のテレビとの適合ならず
お取替えとさせてもらいました
(これもまたインパクトのある画面ですがスミマセン)
今回は壁掛け金具のデメリットもある場合のケースとなりました
是非ご参考までに
壁掛けテレビに関することで気になることが御座いましたら
お気軽にご連絡ください
お待ちしております
いつもお世話になっております。
今回ご紹介させていただく施工事例は
LGエレクトロニクスの薄型テレビの壁掛け工事です。
今回お客様は壁掛け金具をお悩みでして、
将来テレビを買い替えの際にどんなテレビにも適応可能な汎用金具にして
将来のコストを抑えるのか
LGの純正品にして壁裏のスペースを最小限に攻めるのか
どちらも非常に悩みどころです(>_<)
お話をいただいてから数週間後に決めていただき、純正金具にて施工することになりました☆
こちらのタイプのテレビは構造がやはり壁に対してスリムに取り付ける必要があります!
ケーブルを添わせるスペースが設けられていますが
ケーブルの種類もどれを使ってもいいわけではなく限られたスペースを工夫を凝らして隠蔽していくため普段の隠蔽方法とは異なってきます。
詳しい動画はYouTubeで「LGテレビ壁掛け」と検索するとご紹介されていますので気になる方はご覧になられてくださいm(__)m
完成です(^^)
ケーブルを隠蔽してもこの完成度です。
お客様もよい決断に納得の笑顔でした(^^)
いつもお世話になっております。
今回の施工事例は
新築一戸建てにおいて、お引渡し前にテレビ壁掛け工事に参りました(^^)
そこでいつも気になっている点から
施工事例を基に、ご紹介させていただきます。
壁の状態はエコカラットが張られていて雰囲気のあるオシャレな壁です。
コンセントも事前に作られていて、フロートタイプのローボードも
高さやバランスまで、正直文句なしの仕様です(^^)
壁掛けテレビにおいて、よくありがちなのが
工務店やハウスメーカーのほうで壁を作られて壁掛けテレビの段取りをされているお客様いらっしゃいます。
しかし、この最初に設置されているコンセントが少し残念な位置に設置されている場合が
かなりの確率で遭遇します。。。
結局ご希望のテレビ位置にした場合、コンセントが干渉して
取り外す機会も多々あります。 こちらとしても試行錯誤はしますが
外す場合のほうが多いです。。 外したところで特段問題はないのですが
完成度としては、少し残念な気持ちにはなります。。。(>_<)
そこで、壁掛けテレビに携わる業種の方々にも
ここには特に注意してほしいとおもいました。
お客様やテレビによっては使う金具も違いますしテレビの取り付け位置にも
多少誤差が生じるので、もし迷われたら弊社へご連絡ください(^^)
工事のほうは無事、完了し
バランスのとれたカッコいい壁掛け工事ができました(^^)
もっと多くの人に
壁掛けの良さが伝わり、工事内容や流れがスタンダードになってくれば
工事本番でも不具合箇所も大幅に減少し、コストダウンもできて
全体がよくなってくれればと思いました。
これからも宜しくお願い致します。
いつもお世話になっております。
今回は、テレビ壁寄せスタンドについてメリットとデメリットを述べたいと思います。
近年の家庭用テレビは薄型化、軽量化が進んできております。
ご自宅に壁掛けテレビをされるお客様が増えていらっしゃるのもテレビが軽くなったことで、地震や災害を懸念されて、より安全を求めた結果、テレビ壁掛けをされるそうです。
壁掛けテレビはオシャレやインテリアとしても注目されていますが、何よりも安心安全なライフスタイルを実現させることが目的です(^^)
テレビ壁寄せスタンドとは
こちらのモデルのように、テレビ壁寄せスタンドにも様々な機種が存在します。
キャスターという車輪がついていて移動が可能なタイプなどや
固定型の棚が設けられているものもあります。こちらの棚にはBrue-layレコーダーや、ゲーム機を置くことが可能です。
テレビ壁寄せスタンドのメリット
壁に寄せるタイプのスタンドですので固定は不要です。
もし仮に模様替えで位置を移動させたい場合、おひとりで移動させることも可能だと思います。
それから、置き型スタンドと比べると見た目はスッキリします。
テレビ壁寄せスタンドのデメリット
壁掛け用金具と比較してみると多少お値段が高いです。
地震時の揺れには固定していない分弱いです。
それから、ローボードなどに比べると収納スペースが少ないため
将来的に外部機器増設をあきらめてしまうなんてこともあり得ます。
お部屋のインテリアを考えてみると、テレビプラスアルファで露出部も兼ねてマッチさせるのが難しいかとおもいます。いざ置いてみるとイメージと違ったとの声もよくあります。
我々テレビ壁掛け屋をさせてもらっているプロフェッショナルのプロ目線から言わせていただくと、置き型スタンドの改良版であるとみています。結局固定してないことには変わりないですからね。
なかには高い商品をご購入後、やっぱりきちんと壁掛けをしたいといわれるお客様もいらっしゃいます。